すっかり、秋らしく紅葉ももうすぐといった季節になりましたね!!

「紅葉=食欲の秋」ということで、最近夏の食欲減退とは逆に食欲がすっかり旺盛になってきた今日この頃です。

先日、松茸ご飯をいただく機会がありとても美味しく、自宅で再現してみたかったのですが、今年は特に松茸が

不作で高騰しているらしく到底購入できるわけもないので、「なんちゃって松茸ごはん」作りに挑戦してみました。

松茸の味と歯ごたえ、香りの代わりに松茸味のお吸い物とエリンギで代用するものらしいのですが、どの程度まで

似たものになるのか??

結果は、香りに少し物足りない感じはしましたが、歯ごたえは似ていましたし、味は美味しく仕上がっていました。

何も知らずに食べていたら本物の松茸ご飯と信じるかもしれないです!

松茸味のお吸い物ってこんな使い方もあるんですね。