こんな機械です。

strong
今年の7月ごろから、育毛してます。
/strongいつもお世話になっている美容室で、サロンで行う育毛体験をやりました。

この年になると「薄毛」の話は避けて通れないもので、カットに行く度に話題になります。

先生から「藤村さん、良いのがありますよ、体験してみます?」のお誘いの言葉が・・・

商品名は「ドクタースカルプ」低周波とLEDを使った育毛だそうです。

専用のシャンプー、トリートメント、美容液があり、シャンプー後、専用の「美容液」をこの機械で頭皮に「浸透」させるようです。

施術時間はシャンプーを含めて30分程度でした。

すぐに効果「毛が生える」ものではありませんが、直後の感想としては髪の毛の「根元」がしっかりした感じはありました。  

体験後、サンプルの画像を見せていただき2~3ヵ月後に「産毛」のようなものが見られ、6ヶ月~で「毛が生えてました。」

「専用の美容液を使用する事」「週2回以上は機械を使用しての施術はしない」等の決まりがあることを聞き、
「商売用に何回も施術を勧めるもの」ではない様に思えたこともあり、

「週2回サロンに来るのはムリ!」の結論から「機材一式売って!」と無理を言い強引に分けていただきました。

週2回自宅で行って「2ヶ月」少しずつ「変化が」現れてきてます。

あと「2ヵ月後」には「写真」も含めてご報告できることを楽しみにがんばってます。

美容師の記事を読んで思ったのは、シャンプーの後の洗浄は「90秒」以上する方が良いそうです。

確かに美容室のシャンプーの後の洗浄は長~い気がします。