ふと思い出しました。

高校生の時姉が、「今日体重測定だから、朝ごはんいらない。」と言っていたのを。

これは多分女性なら至極ありがちな話かなという風に推察します。身体測定の瞬間だけでいい

から、体重を軽く見せたいという願望。畢竟意味がないと言えば意味がないのですが、その気

持ちは分からなくもないです。

 

人間の70パーセントは水で出来ているそうです。体重45キロの女性なら、31キロ程度の水分が

あると考えられます。脂肪は11キロ位女性ならあると思いますが、脂肪を1日2日で減らすのは

限りなく不可能に近いです。2日の絶食をしたとしても、所詮0.5キロ減ればいいほう。

さらに筋肉とか骨を減らすのも難しい。そう考えると、体重測定の前にすべきことは、限りなく

体内の水分を減らすことだと考えられます。

 

僕がもし女性で体重測定までに自らの体重を極限まで落としたいとするなら、前日一滴の水も

飲まない、半身浴をめまいがする直前までやる、当日は絶食に加えて、水分も取らない。

みたいなことをすると思います。

 

睡眠時にはコップ一杯分の汗をかくといいますし、半身浴一時間ぐらいで500mlの汗をかくと

yahoo知恵袋にありました。それ以外にも水分は使うでしょうし、一日あれば1キロ減以上は可能

なんではないでしょうか。大体1日に人間は2Lの水が必要とか言いますし、この水がゼロになった

上にさらに半身浴で追加の汗をかけば、めちゃめちゃうまくいけば2.5キロ減というところでしょうか。

 

ただここまでのストイックさで身体測定に備えている女性がいたら、ストイックさに感動しますが、

女子力は低いですね。

 

笹谷