苦悶のエステティックサロン
(2013年3月21日 10:00) カテゴリー:所員ブロブようやく確定申告も終わりました。お客様方にとってもこの時期はいろんな資料を用意したりと
慌ただしい時期だったと思いますが、ここ前野会計事務所も大忙しでした。
僕も、この期間はジムにもいけず、椅子に座りっぱなしで体はつかれていく一方でした。
もともと肩こりとは縁遠い体質なのですが、流石に肩や腰がしんどくなっていました。
所変わって確定申告が始まる2か月前頃、僕のいとこがエステサロンを開きました。
もともとその業界である程度働いているので、キャリアはある程度あるのですが、オープンして間
もないため、あんまりお客さんもいないようでした。
うちの母が売り上げに協力してあげようかぁみたいなのりでちょこちょこそこに通っておりまして、
体が楽になったわと申しておりましたので、僕もつかれた体をほぐしてもらおうと休日に滋賀まで
車を走らせて行ってまいりました。
エステサロンに到着して懐かしい話にひとしきり花を咲かせたあと、コースの説明をうけました。
僕は凝りを治すための骨格矯正コースを選択しました。別に美顔とか興味ないですし。
世の大半の男性と同じく僕は未だかつてエステに行ったことがなく、勝手にエステはのんびり気
持ちよくマッサージを受けるものだと思っておりました。
僕の勝手な思い込みは痛みによってあっさりと覆されました。
どうやら僕はパソコン作業のせいで目から首にかけて異常なほどにこっていたらしく、その凝り
固まった個所に彼女は容赦ない負荷をかけてきました。痛かったです。想定以上に。ただ、施術
の後視界が不思議にクリアになりました。
その二日後、正に僕はこうして今日記を書いているのですが、確かにずっとだるかった首が多少
ましになっています。
世の女性は美しくなるために時としてこのような痛みにたえねばならないのかと感慨深い気持ち
になりました。
笹谷